ナタリーのハンドメイド日記

作品の紹介など、ゆっくりのんびりやっていきます。

ゾワゾワするパターン

私は昆虫が超苦手です。

蝶々に目の前をヒラヒラ〜っと飛ばれただけでも、悲鳴をあげてフリーズ。

学生時代に夜、勉強していたら、黒い虫が室内を飛び回ってるんです。

「キャー😱Gだ!G怖い。゚(゚´Д`゚)゚。」と妹と2人でパニックになって号泣していたところ…

体調不良で寝ていた母、キレました。

「ちょっと!あんた達、G如きで騒がないで!おちおち寝てられないじゃない!」

そして、視力のいい母がよく見るとコオロギ🦗…

素手で捕まえて窓を開けて逃がしました。

「コオロギじゃない!コオロギのどこが怖いの!」と説教大会になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

爬虫類は大好きなんですけどねぇ…


そして、パッチワークの宿題で縫ってるパターンが…

バタフライ…

使い回しですが、日本手芸普及協会さんからの拾い画です…

ええ、蝶々(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

パターン自体は可愛いんです。

バタフライ可愛いから、早くクッション作りたいわー💕って思っていたのは、遠い昔。

触角を刺繍し始めたら、現実に戻りました。

背中ゾワゾワ。

虫怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

無理(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

になり始めました。

針が持てなくなりそうなくらい、このパターン怖い。゚(゚´Д`゚)゚。

ミニクッションかタペストリーを作ったら、次も、虫のパターン。

ハニービー(蜜蜂)🐝…

虫怖い。゚(゚´Д`゚)゚。

先生に相談して、副教材の作品集から、他のパターンで作品作っていいか相談します。

「先生…虫怖いです。゚(゚´Д`゚)゚。バタフライもう無理。゚(゚´Д`゚)゚。」ってレッスン中に泣きそうです。