ナタリーのハンドメイド日記

作品の紹介など、ゆっくりのんびりやっていきます。

もぬけの殻の後はネタ集めのセリパト

第三木曜なので、10時頃にパッチワークのレッスンに行ってみると、店がもぬけの殻!

明かりがついてない!

先生もいない!

仕方なく、そのまま帰宅。


荷物を置いて、久方ぶりのセリパト💕

ほぼ日風のノートのB6版があったので、ハンドメイドのネタ帳として購入。

娘にガーゼマスクを作ろうと、初めてダブルガーゼにも手を出してみた。

あとは、マカロンポーチ用のくるみボタンと12cmファスナーも。

金具の色は、アンティークゴールド!(ゴールドは派手なイメージがあって、使いにくい私)

ひとつは試作、もうひとつは販売に回せるかな〜。


過去に「マカロンポーチ作ったよー」とFacebookのハンドメイド系グループに載せたところ、オーダーが入り、オーダー主様から全てお任せ!と…

リバティプリント(柄はプリンスジョージだったかな?)を取り寄せたり、価格もLINEで妹や友人に【いくらなら買いますか】と聞いたり、ミ●ネで価格調査したり、大変でした(;´д`)

普通のカットクロスで作った物とリバティで価格を若干変えさせてもらいました。

リバティ、高いんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。


あ!羊毛フェルト用の羊毛とストラップ紐を買い忘れた(・_・;

明日はドリームとダイソーだな┐(´д`)┌ヤレヤレ

カントリーキルトマーケットでは、ピンクッション用の羊毛のお取り扱いアリなんですが…

単価が高くなるので、ダイソーでウール100パーの毛糸か羊毛フェルト用の羊毛を買わないと(化繊綿に削った蝋燭を混ぜるという方法もありますが、手間賃取りたくなるくらいめんどくさかった気がします)


近々、死ぬほど集めまくったペットボトルのキャップでピンクッション作って、マカロンポーチも作って、ミ●ネかフ●ルで販売に出せたらいいな。 


因みに、子のお友達のお家の方は、ペットボトルのキャップがたくさん集まったら、精神科単科病院のデイケアに寄付してます。

若いのに、偉いなぁ。

見習わないとね!