ナタリーのハンドメイド日記

作品の紹介など、ゆっくりのんびりやっていきます。

アリス柄が出てきた

以前、縁あってトートバッグのキットを譲って頂いたところ、アリス柄の生地が若干足りないというアクシデントがありまして。

夏しか使えないけど、アイス柄でいいじゃん!とアイス柄トートバッグに変身。

アリス柄は、何かに使おう💕と大切に取っておきました。

それが昨日出てキタ━(゚∀゚)━!

幼稚園に寄付するお人形さんのスカート縫おう、うん💕

赤ずきんちゃん柄のブラウスも出てきたので、マッチョガールの体格に合わせた位置でスナップ付けて寄付、と。

(ワンピはフレイヤ姐さんに着せて、クリプレになりました)

あとは、スカート2〜3枚縫いたいな。

花柄とか可愛いよね〜💕


そして、ただいま気が重くてたまりません。

子供の習い事(音楽教室)の退会について先生に報告したのち、スタッフさんのいるカウンターで退会手続きです。

人生オワタ\(^o^)/


本人が「レッスンつらい」と言い出し、練習して弾けるようになれば楽しくなるんだよと説得してみたけど、本人の意思は、とてつもないくらいに固い。

発表会も出ないと言うし。


自分から「ヤマハに行きたい」と言った訳ではなく、親が1歳児クラスの頃から通わせていたので、じゃあ、しょうがないね…と。

うち、エレクトーン置けない物件だし…

いつかは来ると思っていた限界が今来たのかな。

週イチで幼稚園の放課後にやっている体操教室も通ってますが、こちらは、本人が「通いたい」と言って始めたので、卒園までは退会させません。


退会と発表会不参加が決定したら、クラスのグループLINEも

「本人の意思が固く、発表会を待たずして退会する事になりました。お世話になりましたm(_ _)m」

と言って抜けないと(;´д`)


頓服飲んだけど、ぜんっぜん落ち着かないや。